大杉歯科診療所

電話する アクセス ご予約

大杉歯科診療所は、各種医療保険取扱の歯科診療所です

治療にあたっては、応急処置後、あらかじめ症状と治療方法をわかりやすくご説明します。その上で話し合いにより治療方針を決定します。保険治療・自費負担治療に関してはそれぞれの特徴をご説明しますので、必要な範囲を自費負担にするなどお選びいただければ結構です。

治療一般には保険が適用されますが、適用されない範囲については下記を参考にしてください。(税込)

プロによるケアの習慣 歯のクリーニング

定期的に行う歯のクリーニングは、ぜひおすすめしたいメニューのひとつです。ご自分では磨くことのできない歯と歯の間の汚れや、歯垢・歯石のたまりやすい箇所をプロの手でケア。歯に自然な白さが戻り、むし歯や歯周病の予防に高い効果がえられます。

ショートケアコース 30分…¥3,300円(税込)/全歯

①パウダークリーニング
②PMTC…柔らかなゴム質のブラシと専用のペーストを使用して、痛みなく歯の表面に付着しているミクロの膜を落としながら、汚れもきれいにします。

ロングケアコース  60分…¥5,500円(税込)/全歯

① パウダークリーニング…歯面清掃パウダーを歯の表面にあてて、頑固に付着しているステイン(着色・茶しぶ、タバコのヤニ)をきれいにします。
② PMTC…柔らかなゴム質のブラシと専用のペーストを使用して、痛みなく歯の表面に付着しているミクロの膜を落としながら、汚れもきれいにします。
③ スケーリング(歯石除去)
④ ホームケアの説明
⑤ ドクターチェック
⑥ フッ素コーティング
⑦ ホームケア用品

フッ素コーティング  ¥1,100円(税込)/全歯(1回)

プロによる歯の美白・漂白 歯のホワイトニング

通院1回ごとの料金で、通常3~5回で終了します。得られる白さは一人ひとりの歯質により異なります。

1歯/1回……¥5,500(税込)

6前歯/1回…¥25,000(税込)

ホワイトニングについて、詳しくはこちらから

金属色ではなく自然な白さを 歯に詰める・かぶせる・他

むし歯や折れた歯・抜いた歯の両隣の歯をかぶせてつなぐとき、天然歯と同じような自然な白さの素材を選べます。

セラミックインレー

写真

奥歯にインレー(詰め物)。大きな口を開けると気になります。

写真

セラミックで作った修復物で治療。自分の歯に合った色合いでとても自然になりました。

2週間程度・2~3回の通院

¥66,000(税込)~/1本

特徴・リスク・副作用

見た目の違和感もなくきれいに仕上がる。硬いものを咬んだり歯ぎしりのひどい場合、一部が欠けたり割れたりすることもある。

ハイブリッドセラミッククラウン

写真

右奥歯に金属クラウン。最近は、奥歯の見た目も気にする人が増えています。

写真

ハイブリッドセラミッククラウンで作った修復物で治療終了。もう口元を気にする必要はありません。

¥88,000(税込)~/1本

特徴・リスク・副作用

後述のセラミッククラウンや、オールセラミックに比べると審美性は劣るが、割れたりするリスクは少ない。長期間過度な咬合力が加わると、すり減って中のメタルが一部露出する場合がある。また長年装着していると吸水性があり、やや変色してくる可能性あり。

セラミッククラウン

写真

前歯2本が虫歯と以前治療をした部分が古くなって、非常に見た目が悪くなっています。

写真

セラミッククラウンで前歯2本を治療。すき間もなくなり、とてもキレイになりました。

¥110,000(税込)~/1本

特徴・リスク・副作用

転倒してぶつけたり、あまりに硬いものを咬んでしまうと欠けたり割れたりする。自然な感じや透明感は後述のオールセラミックには劣るが、審美修復のスタンダード。4本分以上のブリッジなどにも適応可能。

オールセラミッククラウン

¥132,000(税込)~/1本

特徴・リスク・副作用

あまりに硬いもの咬むと欠けたり割れたりする。『かみ合わせ』や『歯並び』によっては、適応症でない場合がある。自然な感じや透明感がもっとも天然歯に近く、上の前歯の症例には特におすすめな方法。金属アレルギーの方にも最適。ただし、咬合力のかかる大臼歯(特に最後方臼歯)にはあまり向いていない。ブリッジは3本分までしかできない。